あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白花ボリジとヒメウツギ

<<   作成日時 : 2017/04/27 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前に植えて、毎年、こぼれ種で咲いてる白花ボリジ、うつむいて控えめな咲き姿が、好きです。

画像


普通ボリジと言うと、ブルーの花を思い出しますよね?
ホワイトガーデン目指した時期があって(今も)白い花を選んで植えているけど、
その中で、絶対外せないのが、ウツギです。

山里で咲くウツギの中で、一番に咲くヒメウツギ、わが家の庭でも咲いてます。

画像


ニワナナカマドを植えている足下にスノーフレークやエリゲロンと一緒に植えています。

咲き始めの小さな丸みを帯びた蕾が愛らしく、散り際が美しいのです。 
春を喜ぶ森の妖精のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
白花ボリジとヒメウツギ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる