あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木白香(モクビャッコウ)

<<   作成日時 : 2016/10/29 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の秋にてる子さんと旅行した伊豆熱海のアカオローズガーデンで見たモクビャッコウの大株の素晴らしさに、我が家の庭にもと思い苗を見つけて鉢植えにしました。

画像


シルバーリーフの中でも特にプラチナに輝くような葉を持つモクビャッコウの美しさに魅せられてしまったのでした。

ローズガーデンでは、路地植えでしたが、耐寒性が、やや弱く霜に当たると葉が傷むとのことなので、とりあえずは、鉢植えにしたのですが…
この冬軒下に移動させますが、枯らさずに春を迎えさせることができるかな? 

9月26日に携帯(ガラケー)が壊れスマホに買い換えて以後記事更新(画像も)をスマホから行っています。
簡単で良いね〜👏😄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
木白香(モクビャッコウ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる