あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛焼買いに 第2弾

<<   作成日時 : 2016/01/27 18:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の鯛焼がまたしても食べたくなって、今日は、てる子さんを誘って茂原まで。

画像

(鉢植えパンジーは「よく咲くスミレ・ブルーベリーパイ」、近くのスーパーで、右側のは、前回鯛焼買いに行った時立ち寄った農産物直売所「なのはな」さんで買ったパンジー、何と両方とも60円という格安だったのですよ〜)

鯛焼店ナカヤさんには、先客がいて仕事に向かう途中らしいその女子は、2個買って、車に戻ってすぐ食べたらしく、発車する前に、その美味しさにすぐ引き返してきました。
これから訪問するお宅の方のお土産にと追加で5個ついでに餡だけも少しほしいと分けてもらっていました。

その女子曰く「あんこのお風呂につかりたいぐらい」あんこが好きなんだとか。

「お店は、何年くらいやっているの?」と尋ねると鯛焼だけで50年、父親の代からやってるとのこと。

すごいな〜

餡は開店当初から自家製で皮も小麦粉をブレンドして練っているとのこと。

こだわりが、もちもちカリっと冷めても美味しい後味さっぱりの鯛焼の秘密でした。

私たちのすぐあとに、若い男子が2個注文「15分ぐらいかかりますよ」との店主さんの声に、「大丈夫です]」と,

お客が来てから焼くといったスタイルで、どのお客さんも、少々の待ち時間は覚悟のうえみたいです。

こんなお店、近くにあるといいのになあ〜

11/27にUPした母子草に似たシルバーリーフの黄色い小花名前がわかりました〜クリソセファラム(キク科オーストラリア原産)という名前でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
鯛焼買いに 第2弾 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる