あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年植え付けパンジー・ビオラ

<<   作成日時 : 2015/12/27 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

パンジー、ビオラは花の少なくなるこの時期、庭を元気にしてくれるので、目について気に入ったものだけを植えています。今年は12色を選びました。

今年一番のお気に入りビオラ、近くのスーパーに入っている花屋さんで、2色並んでいるのを見つけて2株植えました。名前なしビオラ?
画像

よく咲くスミレ・ミルクセーキ チョーリップ白も一緒に植えこんで、もう1株は銀葉のオレガノと寄せ植えに
画像














昨年植えた寄せ植えの白妙菊だけそのままに残して白のスイートアリッサムとよく咲くスミレ・レモネードを植えました。少しまとまりのない感じになってしまいました
画像


色に惹かれて買ったパンジー「わらく・アンティークブラウン」黄色のチューリップと一緒に植え付けました
画像

咲き進むと明るい色調に
画像

クリームリップイエロー(ビオラ)白いチューリップと、2鉢植えました
画像
















横浜イングリッシュガーデンで買ったフリルのパンジー、ビオーレ1
フリルの入ったパンジーは、今まで何度か植えたけれど花数が少なく株も大きくならなかったので、今回はどんなかな〜 2色とプリムラを吊り鉢に寄せ植えにしてみました
画像


画像


画像


アリッサムと吊り鉢に
画像


久しく使っていなかった鉢に一株をクリスマス前に植え付け・・・これは花数が多い
画像















外房大原の生産者直売所「なのはな」で、名前なしでした・・・一年に数回花苗を購入しますが、格安です
画像















苗は、ケイヨーD2、はなぜん、ジョイフル本田、カインズホーム、横浜イングリッシュガーデン、なのはなさんで選びました。
すべて移動可能な鉢植えです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
2015年植え付けパンジー・ビオラ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる