あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ことしのパンジー・ビオラ

<<   作成日時 : 2013/04/18 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

橋の上に置いている、寄せ植えにビオラを足しました。
作ってから数年が経ちました。エリカを中心に、レモンバーム、ムスカリ、キンミズヒキ、コクリュウ、ビオラです。
白花のサザンクロスも一緒に植えこんでいたのですが、冬場に枯れこんでしまいました。

画像


画像


オオデマリと黄金葉バイカウツギと

画像


画像


「ハンノ木」で仕入れたビオラは今年一番のお気に入り

画像


挿し木で育てたコデマリの白に映えて 左「麗しサンライズ」右「グラデーション」
画像


「ももこ」

画像



画像


「プリムローズバイカラー」
画像


チューリップとの寄せ植え、ギリアもつぼみが色づいてきました。

画像


木陰を明るくしてくれるビオラです

画像


小さな花が可愛い ぺラルゴニューム・ラベンダーラス
画像


今年はたくさん種類は買わないよ〜と思っていたのに気付けば12種類に、やっぱり春にパンジービオラは欠かせないね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭が色々なビオラなどで花いっぱいになって来ましたね〜!!
「ももこ」の命名は、花の様子と色のピッタリですね!
あおいとりさんはずいぶんこまめにお手入れされていますが、それでもサザンクロスは枯れてしまいましたか!?
私などは根気強く花木の世話をする自信がないので、手を出せません。
宮星
2013/04/18 22:27
宮星さん、ご無沙汰し、コメントが大変遅くなって申し訳ありませんでした。
宮星さんは、こまめに毎日更新されていてお元気そうでなによりです。

私は至って元気なのですが、ブログから遠ざかっていました。バラの忙しい季節も過ぎ、紫陽花も盛りを過ぎつつあります。

花を育てるようになってから久しいのですが、得意不得意
、庭の環境にあうあわないがあって、いくつ枯らしたかわかりません。
他の植物に押されて自然に絶えたものもあります。

またボチボチ更新していきますので、たまに覗いてみてください。
あおいとり
2013/06/24 10:28
ことしのパンジー・ビオラ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる