あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ続々開花

<<   作成日時 : 2012/05/14 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

13日夕方薄暗くなってから野バラが開花しているのに気付きました。
今朝は、好きな香りにウットリ洗濯干しをしました。

2階のバルコニーから…実生のノバラは、田んぼ側で大きくなりました。

画像

鮮やかな黄色のしべのが今朝開花したもので1日たつとくすんでしまいます。

画像

用水路側のモッコウバラは、すでに満開、黄色のモッコウバラよりも香りが強い。
今朝は、近所の猫ちゃんが、足場にしている丸太の上で日向ぼっこしてるのを見かけました。

画像

シュネーバルツァーは橋の柵に誘引しています。

画像

スイフヨウにかけてある巣箱去年巣につかった鳥はわからないままでしたが、今年は巣箱を使う鳥はいるのかしら?中の藁くずなんかはそのままでいいのかな?
お隣のサクランボは、今年豊作で先日いただきました。

画像

鉢植えのオオミツリバナも今年はたくさんの花を咲かせています。

画像

移動させて2年間花を見ていないアナベルは、定植して今年は蕾がたくさんです。

画像

好きなウィンチェスター・キャシドラル(ER)も開花が始まりました。

画像


昨日今日で、コーネリア、バフ・ビューティ、ジョセフスコート、ミシェル・グラヴァン・デュルセル、マダム・ピエール・オジェの開花が始まりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ続々開花 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる