あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のテーマカラー

<<   作成日時 : 2012/01/14 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のテーマカラーは黄色と決めました
黄色といってもクリーム色柔らかな淡い色合いの黄色に目が行ってしまいます。
年末年始留守にするのと忙しいので、お正月の花は、目に付いたクリームと白のストックをただ硝子の花瓶に生けただけ。ちなみにバラ5本、八重のストック白、クリーム2本ずつ、カスミ草一束¥1,592でした。
花選びは、我が家からほど近いところに、ガーデンセンターの支店を開店した木更津の藤井陶磁器さんで。

画像

目に付いた淡いクリーム色のマーガレット(モリンバ・レモンアネモネ)も買いました。

画像

部屋の中で写すとやや濃い色合いになってしまうけど、なんだか心がなごむクリーム色です。

画像

京都の元旦に行った東寺の骨董市(フリーマーケット)で見つけたガラスの花瓶も黄色系、とても気に入っています。

画像
画像
鉢植えのオレンジマザーズディとシュネープリンセスを剪定したので生けました。

今日から3日間連休です〜♪〜嬉しいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年のテーマカラー あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる