あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のバラと緑のカーテン

<<   作成日時 : 2011/08/17 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日本当に暑いですね〜

今日のウインチェスターキャシドラル
画像

春は、虫に食われてボロボロでしたが、美しく咲きました。鉢は西日のガンガンあたる田んぼ側に置いています。

我が家の緑のカーテンは、ゴーヤです。
子供のころから、九州育ちの母が庭で栽培していたのを夏になると普通に食べていました。
母は生け垣にからませていたっけ…遠い昔の思い出が蘇ります。苦瓜って言ってました。

画像


ツルアジサイと思っていたイワガラミを花後剪定して今は、切った節から2本の新しいツルが伸びてきてます。
来年も咲くかな?アーチのバラを負かしつつあります。
その代わりに、バルコニーのほうに向かって、バフビューティーは枝をグ〜ンと伸ばしています。
来年は誘引を変えなくてはいけないかも・・・

画像


去年も同じ場所に植えて、たくさん収穫しました。
追肥して収穫アップしなくっちゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
けーち ともうします。
うちの小鳥が千日紅の花穂を食べてしまって
心配になって あれこれ検索していたら
たどりつきました。
スズメさんが いっぱい食べていたって記事を
拝見しました。
スズメさんに 花穂をとっておいたとのこと。
やさしい方ですね。
お庭のお花もすごくきれい。
私もお花大好きです。
また きますね。
 
けーち
URL
2011/08/23 23:29
けーちさん、こんばんわ!!
ご返事遅くなってしまいました。
ようこそいらっしゃいました。
小鳥をたくさん飼っているんですね。よく馴れていること、ハムスターも飼っているんですね。うちでも、ハムスターを飼っていたことがありました。今はワンコ2匹ですけど・・・
足の裏太郎君愉快でした〜
ムーミンも好きなんですね〜なんだか嬉しいです。
お花もたくさんで、また訪問させていただきますね。
コメントありがとうございました。
あおいとり
2011/08/25 23:52
真夏のバラと緑のカーテン あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる