あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金葉バイカウツギが初めて咲いた(5月)

<<   作成日時 : 2011/07/22 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ばんざ〜い

今年は、2006年8月5に八ヶ岳倶楽部で買った黄金葉バイカウツギも初めて咲いたよ〜(ニコニコ♪)

5月14日撮影 買ってからずーと、鉢植えです。咲くまで5年もかかったね。
花咲かないんじゃないかと心配してた・・・黄金葉が美しい〜香りもあるよ〜咲いてくれてありがとう

画像


4月8日撮影 香り椿もたくさん咲いた〜、ハツユキカズラ、コクリュウと寄せ植えにしてます。ハツユキカズラがすごいことになってるよ

画像

香り椿(舞姫)水仙も一緒に植えこんでいるけど、今年は咲かず葉っぱだけ、植えつけてから一度も鉢の土替えしてないからね。来年は植え替えするぞ〜
画像

4月17日撮影 たくさんの蕾がついて、楽しみ

画像


5月9日撮影 待ちに待った開花です

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
黄金葉バイカウツギが初めて咲いた(5月) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる