あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 草ぶえの丘バラ園へ

<<   作成日時 : 2010/12/27 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

22日草ぶえの丘バラ園に行ってきました。
思った以上にバラの花をみることができ、カメラを持っていかなかったことを悔やみました。
以下全部携帯画像です。

特にたくさんの花をつけて咲いているのはプロスペリティ、毎年真冬にも花を咲かせている写真を撮っているのだけれど今年は特に蕾も多いみたいです。
ボランティアのKaさんが剪定したと言っていたような・・・日頃のお世話のたまものですね〜。
我が家でも、この春新苗を購入したばかりです。

画像


ボランティアYaさんも言っていたのよね〜「路地植えにするとどんどん大きく育って一年中花が咲くわよ」って。
年明けに、路地植えにしなくっちゃ!!

画像


この季節でしか見れない、バラの紅葉、特にきれいだったのは、ロサ・パルストリス

画像


男性ボランティアさん達は、芝生広場の高いポールの大物ツルバラの剪定誘引に取り掛かられていました。
今年たくさん美しく咲いたトレジャートロープの実

画像


この日は、ご挨拶に
11月初めに風邪をひいてから、体調がすぐれないのと、休日が決まった曜日にとれなくなり、他諸々、ボランティアを続けていくのが無理になったこと、お預かりしていた、ネームプレートなどをお返ししてきました。
最初に始める時よりも、大きな決心が必要で、涙をのんで、決心したことなのです。

またできる日が来たらぜひやりたいと思っています。

多くのことを学ばせていただき、お世話になった、皆様、楽しく作業させていただいて本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
草ぶえの丘バラ園へ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる