あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏目にとまった、虫

<<   作成日時 : 2010/09/01 00:30   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

7月13日 パーゴラを建てるためにポールズヒマラヤンムスクの枝を整理した後、見つけました。
エダシャクの一種?蛹になる前の終齢幼虫かもしれません。

画像


角がある方が頭なのかしっぽなのか・・・なんだかイモムシ類には見えないユニークな姿をしています。

画像


この日の夜、近くの踏切の脇の田んぼでホタルが飛んでいるのを写してみました。

画像


8月14日 アシナガバチが青虫を捕まえ物干しの洗濯物にとまって一生懸命団子にしていました。
青虫団子は幼虫の餌にするらしいのですが、この後どこに運んだのでしょうか?

画像


雨がほとんど降らず昨年までよく咲いていた、セアノサス・パシフィックブルーは今年ほんの少し咲いただけで、ついに枯れてしまいました。やはり日本の気候には合わないのでしょうか?酷暑が続いているからね〜

画像

在りし日のセアノサスパシフィックブルー (2009年4月27日記事) 別名カリフォルニア・ライラック、北米原産

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い
この夏目にとまった、虫 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる