あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいバルコニー

<<   作成日時 : 2010/08/09 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

将来、子供たちが家の管理をしなければならない時に負担を軽くと、思い切ったのですが・・・

後悔するかな〜なんて思いながらアルミのバルコニーに作り替えました。
↓木製バルコニーの撤去作業(フィンランドハウスの方々)

画像


出来上がってみると、バルコニーの天井が高く、木製よりも柱などが細く、カラーもホワイトを選んだためか、その分空間が増えて広く明るくなりました。

画像

これで、バルコニーの柱に躊躇することなくバラをからませられます。

手前のアーチのバラは、バフ・ビューティーとつるサマースノー、ツルアジサイが絡んで元気です。
バルコニーの下中央は枕木の小さなテラス、そこにバルコニーと同じホワイトのガーデンテーブルとチェアーを置きました。(平凡だけど、まっ、いいか・・・)

画像


植えていたアナベルと利休梅を鉢に移植、駐車場側に定植予定。

           今年のアナベルたくさん咲いてくれました。

画像


バルコニーが出来上がってからは、背の低いホスタ類を植え付けました。
アナベルを植えていた方の窓下にグラハム・トーマスの鉢を移動させ、日当たりが、いまいちなので定植できるかどうか、鉢のまま様子を見ています。
窓の周りに誘引できたらいいんだけど・・・

画像


駐車場側の日向で今年よく咲いてるグラハム・トーマスです。サーモンピンクのバラはアブラハム・ダービー今一つ元気がありません。

バルコニーの撤去作業中にクチナシの木に卵をうみつけに来たオオスカシバ右の羽が切れてる…どうしたんだろう?よ〜く見るととても毛深い!!

画像


昨年末から年頭、手のけがで、庭作業ができなくて見送っていた植え替え作業をこの冬は頑張ってやろうと決めています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
新しいバルコニー あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる