あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レアチーズケーキを作りました。

<<   作成日時 : 2009/01/06 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

快晴が続いています。
冬の明るい日差しはありがたいですね。
モッコウバラの落葉が始まり、すでにほとんど葉が落ちたポールズヒマラヤンムスクは、今年は少し枝を整理しなければなりません。両方とも本当に大きくなりました。芽の膨らみが目立ってきました。

画像

窓を開け放つとすかさずレイジーがやってきて・・・

画像


鉢植えの宿根チェイランサス・プルプレアが咲き続けています。

画像

花の少ないこの季節に咲いてくれるのはありがたいですね。

画像



昨夜レアチーズケーキを作り、冷蔵庫で冷やしておきました。
クリームチーズの箱の内側に印刷されたレシピでとても簡単です。
すりこぎで叩き壊すのがポイントです。 ビスケットをですよ〜

作り方材料は、こちら http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/07/recipe11.html
                庭のペパーミントの葉を飾りつけこんな風に出来上がりました。
画像

画像一切れカロリーはどのくらいになるんだろう???
ラベル表示と食品成分表から計算してみました。
クリームチーズ200g682cal
生クリーム200ml 863cal
上白糖60g230cal
レモン果汁大さじ3杯11cal
ゼラチン小さじ3杯230cal
ビスケット70g262cal
バター40g300cal・・・・総合計2,578cal
1/8に切ると一切れ322.25calでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
レアチーズケーキを作りました。 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる