あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏支度(ルリマツリとモナルダ)

<<   作成日時 : 2008/07/04 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

蒸し暑い一日、強風もおさまりすっかり夏の青空になりました。

背が高くなったので、昨年剪定した西側の白花ムクゲがすっかり葉を茂らせて、景色を楽しむことはできなくなったけれど、緑のカーテンで強い西日をさえぎってくれます。見上げるとたくさんの蕾がついてます。

画像

でもやっぱり物足りないな〜・・・

鉢植えで3年目白花に先駆けて爽やかブルーのルリマツリ(ブルンバゴ)が今年も咲き始めました。

画像

昨年はアンゲロニア、ユーホルビア・ダイヤモンドフロストと寄せ植えにしていたモナルダ(松明花、ベルガモット)一人で鉢を占領して、今年は鉢一杯に株が大きくなりました。

画像

丈夫で育てやすいんですね。一枝折れたので花壇に挿して置いたら根付いたようです。何でも挿してみるもんですね。白もいいけど、赤もステキだったな〜

一昨日から、家の大掃除、窓ガラス拭き、カーペットを籐の敷物に変えました。ついでに座布団カバーとテーブルクロスもレースにかえて、レースのカーテンは洗濯してさっぱりとしました。

レッドワークのキルトが終わり、後はバイヤスで縁をまつるだけ、さあもう一頑張り!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏支度(ルリマツリとモナルダ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる