あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日一花一感動

<<   作成日時 : 2008/06/27 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログって日記?
理想は毎日更新なんだけど、毎日できなくて、まとめて更新するので、欲張って画像が多くなってしまいます。

画像

ダリア・ミッドナイト・ムーン 我が家にある唯一のダリアです。昨年は寄せ植えにして、うどん粉病に悩まされましたが、今年は小さな鉢のまま、お隣との境界に植えているルドベキア・タカオの側に置いています。黒い葉と黄色の小ぶりの花のコントラストが好きです。

先日お邪魔したKoさん姉妹に御礼と思い写真を印刷しようと試みるものの、プリンターの調子がおかしい。昨年一度おかしくなったものの復活していたのですが、ついに「廃インクタンクが満杯になりそう」とエラーが出てしまう。
2002年に購入したものなので、「もう買い替えの時期じゃないの?」との娘の言葉に、一応、メーカーのサービスセンターで持込修理をしてもらえるようなので、昨日海浜幕張まで出かけてきました。

画像
画像
画像












高層ビル群の中を走るのもたまには良い気分転換になり、結局、「もう少しプラスすれば性能の良い新製品が買えますよ」との窓口の担当の方の言葉と娘達の賛成を得て、買い換えることに決定しました。
持ち込んだプリンターは、無償で処分してくれるとのことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もし、お近くにフジカラーがあれば、プリンターいらないですよ!(他の用途で必要かもしれませんが…年賀状とかもありますもんね。)
フジカラーの店頭に設置してある機械で、その場にメディアを持ち込めば、写真を選んでキレイなプリントが1枚25円で出来ます。しかも、写真の構図とかもその場でいじれるのでオススメです。自分でプリンターを買うと、インクギレとか印画紙を買ったりとか、カスレとかメンテナンスが結構大変なんですよね。
ホタル、いいな。私が子供の頃、千葉の大多喜で農家をやっている遠い親戚がいて遊びにいった時、夜にみんなでホタルを見に行きました。ものすごい数だったので、今でも記憶にあります。ビンに入れて持って帰りました。大多喜も水がきれいなところだから、ホタルが多かったのかも。いまは、どうなんだろう?
Bee
2008/06/27 13:39
Beeさんへ
お店で自分でできるんですか?知らなかった〜
写真のプリントはもちろんですが、ネットで地図をプリントアウトしたり(カーナビもってないので)文書をつくったりすることもあるので、プリンターは必要なんですよ。

最近、観光の呼び物に蛍を保護しているところがたくさんあって、先日行った御宿でも、蛍の話が出ました。都内でも蛍見られるところあるんじゃないでしょうか?
昨日用事があって大多喜まで出かけてきましたが、もちろん大多喜にも蛍の名所はあると思いますよ。
また出かけて来てください。
あおいとり
2008/06/28 15:56
黒っぽい葉のダリアもあるんですね!
九州の実家の庭にもあったので、ダリアが咲くと”夏〜!!”という印象があります。
そろそろ夏本番が近い・・・のかな?
宮星
2008/06/28 17:55
宮星さんへ
おはようございます〜♪
今日はまた雨、梅雨はまだまだ続きそうですね。

ダリアは、九州、南国のイメージですよね。
最近また人気が出てきているようで、品種も多いみたいです。
私の母も、ダリアを植えていましたが、黒い葉のは、最近の黒ブームで品種改良されたのかも、葉は同じようでも色が違っていたり、花が八重だったり、本当に色あざやかです。

あおいとり
2008/06/29 09:25
一日一花一感動 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる