あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロココとピエール

<<   作成日時 : 2008/05/25 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

華やかな雰囲気を持った、つるバラ、ロココが咲きました。
2007年、春に新苗を買って、しばらく鉢植えにし、今年2月に路地植えにしました。
秋からほとんど成長してないようでしたが、路地植えにして根を張り始めたのでしょうか、2つですが、開花しました。
新しい枝も伸びてきました。

画像


画像


画像


2006年新苗で買った、ピエール・ド・ロンサール今年は開花がゆっくり、蕾も大小さまざまなので一斉には咲かないようです。

画像


画像


画像


華やかなバラとは対照的に足元では、ユキノシタやカンパニュラが咲き始め、ヘビイチゴも小さな赤い実を付けています。足元の小さな植物達、みんなみんな大好きです。

画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!
ロココ、素敵なバラですね〜!
ピエール・ド・ロンサールも、見事に大きなお花です。
ピエールさんは、ぽんちゃんから大きくなるバラと聞いているので遠慮していますが、ほんとうにバラの中のバラという感じで、植え場所さえあれば、植えたいバラですよね。
地植えが似合うバラです。

バラは、手を掛けないといい花は咲いてくれませんが、宿根草類は、放ったらかしでも、いつの間にか咲いてくれているので、健気でありがたい植物ですね。
忙しくしている時には、宿根草に限ります(^^;)
みー
URL
2008/05/25 11:44
みーさんへ
まだ小さなロココとピエールですが、庭の中で咲くと優雅なロココ、ピエールは存在感のある華やかなバラだと思います。
ピエールはどこのお宅でも目立っていますね。
つるバラは庭の面積、関係なく垂直面で花をつけてくれるので、みーさんのお庭でも、ジャカランダに絡ませたりして是非、植えて欲しいと思います。私のところでも宿根草が増えています。時々植えているのを忘れて掘り返したりすることもあるので気をつけなければ・・・
あおいとり
2008/05/28 11:42
ロココとピエール あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる