あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのパッチワーク☆仲間っていいね☆

<<   作成日時 : 2008/03/21 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨は上がったものの寒いこと、冬に逆戻りしたようです。

今日は、パッチワークのお稽古日、先月第3週と、今月第一週の2回お休みしたので約1ヶ月ぶりになります。美千代先生、不肖の弟子でごめんなさい。
他のメンバーの方たちがどんどん作品作りが進んでいるのを見て、触発されます。
レッドワークを早く完成させてUPしたい!!
がんばらなくっちゃあ!!

3/8にUPしたヒヤシンスとフリチラリア・ペルシカの鉢植え、ヒヤシンスが咲いてきました。フリチラリア(2年目)も、丈が伸び、蕾がついています。

画像


数種類植えているオキザリス、今咲いているのは、パーシーカラーとロバタ、去年仲間入りした、オキザリス・コモサは鉢植えで葉がショボショボで小さいのに似合わず花が大きく、いい色合いです。増えるといいな〜。

画像


しばらく更新をお休みしていたにもかかわらず、パッチワークの仲間は見ていてくれたようで、「近頃更新お休みしてるのね」と声を掛けてくれました。なんだか嬉しくなりました。
つたないブログだけど・・・忙しさもピークを越したので、また頑張って更新しますよ〜。

仲間っていいね。ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ春本番、色んなお花が咲き始めましたね!
このオキザリス、ピンクとオレンジの中間の様な微妙な色合いがいい感じですねー。
お彼岸も過ぎたし、もう寒くなることはめったにないでしょう。
明日か明後日あたりが東京の桜開花になりそうだとか・・・
ガーデニングされてる方の庭は一気に賑やかになりそうですね。
宮星
2008/03/21 23:16
宮星さんへ
「春本番」なんて言葉聴くと、なんだかウキウキしてきますね。毎日花の数が増えていくのは楽しみです。
このオキザリスは色のやさしさが気にいってます。
今日は、朝からよく晴れていて、桜の開花が始まりました。
あおいとり
2008/03/22 11:52
久しぶりのパッチワーク☆仲間っていいね☆ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる