あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春に向かって《追記 いとしのロミオ&ジュリエット》

<<   作成日時 : 2008/01/26 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一年で一番寒いこの時期、早朝の庭は、凍りついています。
その中で、春を待ちわびる植物達は、寒さに負けずに頑張っています。

玄関先に置いているチューリップを植え込んだ寄せ植えや、パンジーは少しずつ、株が充実
してきました。

画像

ここまで育ったのをみると、チューリップ・スーパーパロット6球は植え込みすぎだったかな〜?

南アフリカ原産のベニジオアークトチスはたくさんの蕾を付け始めています。

画像


11月12日にチューリップ・スーパーパロット6球、パンジー・ビーコンイエロー2株、初めて植えるベニジオアークトチス(フェアリーウィング・フレーム 多年草、キク科、花期は秋〜初夏)1株、スイートアリッサム2株、斑入りグラス(シルバーミストは、庭から移植)を植えつけました。
シルバーミストは庭の中で2箇所、増えています。

画像


いとしのロミオ(ブルー)とジュリエット(ローズ)も朝は凍り付いています。ここにも確かチューリップを植えたんだっけ・・・どんなチューリップを植えたか思い出せません・・・

画像


《追記》 いとしのロミオです。いとしのジュリエットとともに身元園芸さんのものです。

画像


昨日は、久しぶりの青空が広がっていましたが、今日はまた曇り空、お日様が恋しいよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春に向かって《追記 いとしのロミオ&ジュリエット》 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる