あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後1時の酔芙蓉

<<   作成日時 : 2007/10/03 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報では、洗濯日和になるとのことでしたが・・・
朝からずーっと曇り空。
気温も上がらず、酔芙蓉の色変わりが、遅くてとてもいい感じです。

画像

花弁の数も多くなってきました

画像


画像


画像

濃いピンクのつぼんでいるのは昨日の花、白い蕾は明日咲く花

息子のこと
昨夜いつもより早く9時半に息子は帰宅しました。
大学4年になってから11時半の帰宅が当たり前、バイトをしながら研究室で実験の毎日、卒論のための実験もつい最近まで、結果がでなくて教授からそろそろ結果が出てもいい頃と声を掛けられプレッシャーになっていたようです。早々に大学院も進学が決まりホッとしていたのに、夏を過ぎる頃から食欲がなくなり、体重が数キロ落ち、心配をしていました。
それが、昨夜はご機嫌で、ニコニコしています。
きくと、実験の結果が出たといいます。教授のひとことのプレッシャーが効いたようです。
まだ進学もしていないのに、その上の博士課程にも進みたいと親に似ず、学ぶことの楽しさを知ったようです。
さて、この先どうなっていくのか、楽しみでもあり心配でもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お花の様子を見るに、きっとご両親に似た勉強熱心な息子さんだとお察し致します。大学4年生、遊んでばかりはいられないんですね。頑張れ!
もりもり
2007/10/03 18:38
もりもりさんへ
ご声援ありがとう!!
勉強熱心かどうかはさておいて、好奇心旺盛なだけかも・・・
我が家は、B型家族なんですよ。6人とも。
親が望むこと・・・プレッシャーに打ち勝てる強い人になってもらいたい!!
あおいとり
2007/10/04 02:07
午後1時の酔芙蓉 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる