あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ’07 夏の白花

<<   作成日時 : 2007/06/25 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い夏を快適に過ごすため、眼から涼しさをと今年はこんな白花を選んでみました。

画像

白小花の寄せ植え@ 大多喜アートパークさんで買った楕円形の鉢に植えています。

中央に白のペンステモン(ゴマノハグサ科)
画像
左にニコチアナ(ナス科)のホワイト
画像
左手前にミリオンベル(ナス科)ホワイト 去年からのを挿し芽で
画像
中央手前にディアスシア・ブラッシュ(ゴマノハグサ科)
画像
右には、いくら増えても邪魔にならない?エリゲロン(キク科)
画像

正面から見るとこんな感じ、ペンステモンは花が終わり切り取り、次の花穂が育っています。一つ一つどれも大好きな小花たちです。わんさか茂っています。

画像


白小花の寄せ植えA こちらは、春に白チューリップ、八重咲きフリージア、などを植えていた大鉢です。
画像


大輪咲きアンゲロニア・エンジェルフェイス・ホワイト(ゴマノハグサ科)草丈40〜60cmぐらいに育つようです
画像
手前は見た目涼しさNO1ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト(トウダイグサ科)
画像
もう一つはダブルインパチェンス・ホワイトブラッシュ(ツリフネソウ科)去年はカリフォルニアローズという名で買いました。ここ数年5〜6株を植えています。
画像


こちらの大鉢はどれももう少し大きく株も充実するかなと思いゆとりを持って植えています。

本日も息子を労災病院へ、熱は下がったものの、痛みは続いていて、炎症が治まらないようで、金曜日に再診となりました。熱が下がるにつれ食欲も出てきて、午後からは大学にも行くことができ少しホッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
’07 夏の白花 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる