あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウサイフグ・久々の釣果

<<   作成日時 : 2007/03/22 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

21日久しぶりのお休みの主人は、待ってましたとばかり、久々の釣りに、外房大原に出かけました。相変わらずイシガレイが釣れているようですが・・・本命はフグ釣り。
大原港出船の「タイ・ヒラメ釣り、フグ釣りといえば幸盛丸さん」とは、20数年来のお付き合いです。
 曇ってはいるものの穏やかな一日でした。

画像

釣果です。ショウサイフグ16匹、今回は、写真撮るから、そのまま持ってきてね、とお願いしてあったので、一匹姿のまま持ち帰ってくれました。
昨晩、小さめのを3枚おろしで天ぷらとあらは味噌汁。最高です。
本日はフグシャブとふぐ刺し、残りは一汐干しにします。

画像

外道のイシガレイ、ウマズラハギ、ホウボウ、今回ホウボウ以外は知人に差し上げました。

画像

水路側の花壇、月桂樹とコニファーのブルーアイスが大きくなり、花壇も根詰まり状態です。
今花壇で咲いている花、桜草、ダイアンサス、スノーフレーク、ヒヤシンス、雲間草。

画像

お隣との南側の境の花壇では、プリムラ・ジュリエ(原種)、リナリア、桜草の別品種、スイセンホーポー、アネモネ2種、ハナニラ(白)スミレなどが地植えに。ここには、昨年新苗で購入した、ピエール・ド・ロンサールを植えており順調に生育中、今年は花が見られるか楽しみにしているところです。お隣との境一杯にあふれるほどピエール・・を咲かせたいなぁ。
プリムラ・ジュリエは増えすぎて、花後今年は株分け予定、たくさんしなきゃなりません。(汗)
木製のコンテナの中にはライラック、キャットニップ、カンパニュラ(白)こぼれ種のラークスパーなど、この中のキャットニップは、ニャンコののお気に入りで、時々葉がかじられています。他は荒らさないので大目に見ているのですが、いついてくれるニャン子はいないかな〜・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず好調のだんな様の釣果ですね!
<外道のイシガレイ、ウマズラハギ、ホウボウ>・・・で、ふつう十分ですけどぉ・・・。(笑)
3月の中旬までのあの寒さにしてはずいぶんいろんな種類の花盛りですね、あおいとりさんちのお庭。
<スノーフレーク>というのは前日の写真を見て、家の庭のと同じだと思いますが、家のは葉っぱが15cmくらい出ているだけで、花芽も何もまだ見えませ〜ん。(笑)
やはり東京より朝の冷え込みが5℃以上キツイからでしょうか。
宮星
2007/03/22 18:55
宮星さんへ
美味しいお魚をたくさん食べられて、お父さんに感謝!!ですね。
今年は2月が暖かかったので、いつもよりたくさんの花を見ることができます。朝の冷え込みが5℃も違うのでは、花の咲く時期が違って当然ですね。
そちらでも、もうすぐ一気に花が咲き乱れるのは、間近ですね。
いつもコメントありがとうございま〜す。
あおいとり
2007/03/23 18:38
ショウサイフグ・久々の釣果 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる