あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「幸せのちから」 ミモザ開花

<<   作成日時 : 2007/02/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報どおり朝から雨 が次第に強くなり、雨上がり後には強風が吹き大荒れの一日でした。かねてから約束の映画「幸せのちから」を観に、美知子さん文子さんと出かけてきました。本日は私の車は車検のため、文子さんが車を出してくれ、食事しながら午後から映画となりました。

画像

ホームレスから億万長者へ、そんな夢のような人生を本当に実現したクリス・ガードナー。アメリカンドリームを地で行くような彼の人生は、全米メディアでも取り上げられ、大きな関心を集めている。彼の人生のもっとも困難な時代を、幼い息子とともに切り抜けていく姿を描いた、実話に基づく物語。

映画終了間際のクライマックスシーンに胸が詰まるような感動があり、終了後いい映画だったねと異口同音に。来週は、かねてから見たいと思っていた手塚治虫原作の映画化「どろろ」へ。原作が、どのように描かれているか楽しみです。

画像

昨日だったかもしれない、ミモザが開花した。

匂い椿「舞姫」花びらが開きました。可憐な椿です。
画像


画像

昨日香り椿と紹介しましたが、訂正します。ラベルを見ると匂い椿となっていました。

たくさんの蕾がついていて、下から順に開花しています。一番目の花は、鳥に食べられたようです。少し丈が伸びたらスタンダード仕立てにしたいなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「幸せのちから」見て来られたのですか?
良かったようですね。
ウィル・スミスが実の息子との共演、実話ということもあり、話題になっていますね。
あおいとりさんも映画友達がいらっしゃるのですか?
やはり映画は誰かと一緒に行きたいですよね。
次は「どろろ」ですか?
わたしは残念ながら漫画の方は知らないのですが、気になる映画です。
漫画をご存知なら、なおさら見たくなるでしょうね。

ミモザ、開き始めましたね。
ツバキ、とてもかわいいです。
「舞姫」なんて名前も素敵!
香りもあるとは、益々いいですね。
みー
URL
2007/02/15 08:51
みーさんへ
映画友達ってわけではありませんが、この方達とは、すべてにおいてお付き合いをさせてもらっています。それぞれ好みが違うのですが、この「幸せのちから」良い映画みたいだからと言うことで、いっしょに。ま会う約束はしていたのですが昨日は春の嵐で、雨になったこともあり、映画にななりました。次週の「どろろ」は、私ひとりで行くことになると思います。映画はどちらかと言うと一人が好きなんですよ。映画の中に入り込むぐらい集中できるから、でも終わった後、感動したときなどは、感動を話し合える友と観たかったなどと思ったりもします。

このミモザ最初から鉢植えにしてあり植え替えのたびに根を切っているので、根づまり状態ですが、毎年咲いてくれます。花は小さく、さっぱりとした感じです。椿は山茶花っぽいです。
あおいとり
2007/02/15 17:10
映画「幸せのちから」 ミモザ開花 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる