あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨続き

<<   作成日時 : 2006/10/24 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日からの雨は今日も降り続き、気温も下がり秋が深まってきたようです。

画像

プリティ・レディの蕾 春よりも大きな蕾で、大きな花が咲いています。

画像

名なしのミニバラ昨年買い求めました。春よりも秋、たくさんの蕾がついています。
白でも味わいのあるうっすらピンクがかった色合いで好きな色です。ミニバラにしておくのがもったいない!?

画像

玄関前の花壇に初夏から長い間咲き続けているサルビアです。エンジがかった赤と白、朱の3色をお隣さんからいただき、白色ペンタスと八重の白ベゴニヤと一緒に植えてあります。お隣さんよりも性がよくて申し訳ないぐらいです。

土曜日に公民館の展示会場をあとに、ちょっと風邪気味かなと思っていたところ、夕方には喉が痛くなり、声もあっという間に出なくなり、会話ができなくなってしまいました。
普通に声を出して会話できることがどんなにありがたいことなのか、あらためて思います。電話に出ても相手に聞き取ってもらえないもどかしさ、FAXを使って連絡をしていますが、微妙なニュアンスが文章で表現できないもどかしさも感じています。
身体は大丈夫なのに、どこがいけなくてもだめですね。早く声でるようにならないかな〜
誰ですか??うるさくなくってちょうどいいや、なんて言ってるのは・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクのバラの色、いい色ですね。一口にピンクといっても色々あって、うちのはもっとドギツイのしかありません…。挿し木でついたほうに、ピンクの房咲があって、今年は蕾をとっているので来年が楽しみです。
食べられる魚の釣りは、このところとんとご無沙汰です。なので、たまーにいくとイワシ1匹とか(笑)。お友達のブリ3匹はすごいですね〜!たぶん、すごい引きだったろうな〜。
Bee
2006/10/24 14:37
雨の中でも、綺麗に立派に咲いてますね、薔薇。
うちのバラにも見習ってほしいです。
あっ、見ならわなきゃいけないのは育ててるワタシですね。(汗)

風邪がひどくなってしまったのですか。
声が出ないのもはがゆくて辛いですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
おばちゃん
URL
2006/10/24 19:33
Beeさんへ
うちにもどぎついピンクのミニバラ(Poulsen Parade Rose)がありますよ。あまり丈夫でないバラですが、それはそれでいいかなと思います。昨晩ブリに近いワラサを持って帰ってくれました。片身は刺身で、今晩あらはブリ大根、明日は照り焼きで食べます。近所のスーパーでも近海物が売られていたので、それと同じところで釣れた物なのかもしれません。釣り場は千倉沖だそうです。イナダは釣れることがあるようですが、ブリ級のワラサは珍しいのではないでしょうか?引きはすごいでしょうね。磯や防波堤でも、結構大物の黒鯛や石鯛が釣れることもあるんでしょう?
あおいとり
2006/10/24 19:48
ピンクと白の薔薇、なんとも言えずいい雰囲気のバラですね。
この暴風雨で傷んでいないといいのですが。
サルビアといと真紅を連想しますが、こんな色もあるんですね。
風邪の方、早目にしっかり直してくださいネ。お大事に!!
宮星
2006/10/24 20:00
初めまして!ピンクの可愛いA4バッグと淡いピンクの美しいバラの写真に惹かれてお邪魔しました。バラの花は、うちには赤いミニバラの鉢しかないので、素敵だな〜と羨ましく思っています。また、パッチワークの作品も見せてくださいね。
ネミネミ
2006/10/24 22:33
おばちゃんさんへ
雨に濡れて花びらの多いものは、雨粒の重さでしなだれています。
早めに切ってと思うのですが、玄関先がさびしくなるのでそのままです。木のためには、早く切り取るのがいいのでしょうが・・・
声が出ないのってつらいです。時間が来ればよくなるので、忍耐の毎日です。
あおいとり
2006/10/25 08:17
バラの花はどんな時をとっても絵になりますよね。比較的雨風の当たらない日当たりのよいところに置いているので何とか咲いています。
サルビアも最近はいろんな色が出てますね。こぼれた、種からも今年は花が咲いています。風邪、薬きちんと飲んでますよ。ゆっくり休むのが一番ですね。宮星さんも気をつけて。
あおいとり
2006/10/25 08:23
ネミネミさんへ
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
ネミネミさん、たくさん作品を作られているんですね。私は一年に本当に数えるぐらいで、作品展がなかったら完成しないかもしれません。しばらくはゆっくりして・・・本当は休むことなく少しでも毎日針を持たなくてはいけないのですが・・・
あおいとり
2006/10/25 08:27
先日主人と出かけた時に、大きな金木犀の木を見つけて立ち止まってしまいました。近くの道の駅でも植木や花につい見とれてしまいました。
花々や木は心が安らぎますね。ピンクのバラきれい。つぼみ大好き。
もりもり
2006/10/25 09:26
もりもりさんへ
木々の緑や、毎年けなげに咲く花は、心に安らぎと潤いを与えてくれますよね。何があってもどんなところにも、季節になると花は咲きます。仕事をしていると、多くの人とかかわらなければならないことも多くそれだけ日常ストレスを感じてしまいますよね。看護士としての仕事も大変でしょう。私たち患者は、不安な気持ちを和らげてくれる看護士さんの一言に、ずいぶん気持ちを楽にさせていただくことも多いものです。もりもりさん、これからも仕事がんばってください。いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2006/10/25 09:52
雨続き あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる