あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の中の月

<<   作成日時 : 2006/09/10 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

千葉演習林ボランティア会Abiesの『お月見研修』も無事終了し、午後2時半に戻ってきました。たくさん写した中で一番のお気に入りです。演習林の月を見てください。

画像

森の中、一夜明けた西の空に残ったお月様です。空気はひんやり・・・

日中は真夏の日差しで気温も上昇、だけど吹く風は爽やか秋の風、空は高く青く、秋の空でした。心地よい疲れで今日はぐっすり眠れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『お月見研修』お疲れ様でした。
演習林の月の写真、木や竹と空に月が程よく写っていますね。
丁度絶妙のタイミングを逃さずにうまく撮影されましたね。
”月”って、目で見ると綺麗なのに、写真に撮るとなかなかうまく撮れないものですが・・・
宮星
2006/09/11 00:12
宮星さんへ
月の写真は写すの好きです。
一泊して家を留守にすると、戻ってからすることがたくさんで、帰ってから疲れがどっと出てきます。
本当なら十五夜は来月なんですよね。
来年はどんな月が見られるのかな?もう来年のことを考えています。
あおいとり
2006/09/11 08:45
月って撮った事ないんですけど、私のお手軽カメラでも撮れるのかしら?
良い月なんだけど、お月様は遠くで無理って思う時があります。
諦めず今度やってみましょう!
上手のとれてますね。秋が近付いてきましたね。
お月見や稲刈りも始まったしね。
今、生ゴミ出してきたんだけど、近くの畑は蕎麦の花が満開でした。
げこ
URL
2006/09/11 09:23
以前から自然に関するボランティアってとても興味があったんですよ。お月見研修って、楽しそうなこともするんですね〜。昨日、一昨日の月は私も見ました。とてもキレイでしたね。
Bee
URL
2006/09/11 10:58
げこさんへ
信州は蕎麦ですよね。蕎麦畑の花もいっせいに咲くときれいでしょう。一度見たいと思っています。りんごや梨、蕎麦、いつの季節も花に囲まれて生活してるんですね。家から山は見えるのですか?
あおいとり
2006/09/11 13:41
Beeさんへ
ボランティア募集中です。千葉演習林HPのトップページに、ボランティア会もリンクされているので、ぜひ見てください。11月末〜12月初めに秋の一般公開もありますよ。ぜひお越しください。ボランティア作業も多少きついときもありますが、みんな楽しくやっていますよ。
あおいとり
2006/09/11 13:46
森の中の月 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる