アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
インフルエンザ
インフルエンザ ちょっと疲れ気味かな?と思っていたところ、22日お昼前から咳が出だして夕方から熱も、ついにインフルエンザで寝込んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 17:59
ランチョンマットを作りたい!!
ランチョンマットを作りたい!! お休みだというのに、早く目が覚めてしまいました。(ゆっくり寝て(-_-)zzzようと思ったのに…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 05:48
スーパームーン見たかったなぁ〜
スーパームーン見たかったなぁ〜 昨夕見たお月様も、大きくってきれいだったけど、今夜の満月は、地球に一番接近するスーパームーンだったんだね。しかし今晩は、あいにくの雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 20:58
寒いね〜ブルッ
寒いね〜ブルッ U昨日から急に寒くなって、今日は、更に気温が下がり、小雨が、シトシト。 物置からストーブを出してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 20:48
すっきりさっぱり!?
すっきりさっぱり!? 久々の更新です。 ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 20:02
在りし日のミモザ
在りし日のミモザ 昨夕、訃報が入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 03:41
クィーン・ローズ(カランコエ・パリ)
クィーン・ローズ(カランコエ・パリ) グリーン色のミニバラ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 00:04
マイ・ブーム・・・イチゴがおいしい白くま&春一番
マイ・ブーム・・・イチゴがおいしい白くま&春一番 白くまの存在を知ったのは、母が亡くなる数年前。 妹と九州の家で暮していた頃母は、フルーツいっぱいの白くまが好きだったらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 17:31
電子レンジ依存症?
我が家のオーブンレンジのレンジ機能が4日の夜から使えなくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 19:37
伊吹島産いりこ
伊吹島産いりこ 待ち望んでいた「いりこ」到着!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 20:51
庭の雪景色2014年2月8日
庭の雪景色2014年2月8日 明日の千葉県北西部の天気予報は、雪のち曇り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 21:20
久し振りの釣果
久し振りの釣果 今年は、本当に数えるぐらいしか釣りに行けてない。 と言っても行けなかったのは、主人で、私は釣りはしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 23:53
名前のわからないシルバーリーフ
名前のわからないシルバーリーフ めっきり冷え込んできて夜半から風も強くなってきました。 今日は一日西風が吹くようです。 橋の上のニュードーンも次第に葉が黄葉し落葉してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 07:08
ハバネロ
ハバネロ 当時この画像が気に入ってたのに、UPしそびれてしまっていたので、今更ですがUPしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 01:27
与市郎桜昨年と今日
与市郎桜昨年と今日 昨年の3月30日うす曇の肌寒い日でした。 与市郎桜をお友達から「知り合いから連絡があって今が一番綺麗だから一緒に見に行こう」と誘われ、見に行ったときの写真です。 里見の桜として有名で、話は聞いていたのですが、見るのは初めてでした。 見事な枝振りの山桜(オオシマザクラ?)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 04:20
大空に羽ばたく
大空に羽ばたく 昨日誕生日を迎え、○○才になりました。 仕事休みの今朝、レイジーの散歩で見かけた、鳩の群翔(こんな言葉あるかしら?)枯れた田んぼに降りて餌をついばんではまた飛び立ち大空を舞っている。 氷の張る冷たい朝でしたが、新たな出発の日になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 10:05
冬枯れの
冬枯れの この冬は、早くから睡蓮鉢に氷が張り、庭でも冬枯れが目立て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 17:02
明けてほしい
明けてほしい 仕事帰り、信号待ちで見上げる空の白い雲。 梅雨の低い曇り空が、鬱陶しく感じられていた今日この頃、梅雨明け間近を思わせる空に嬉しくなる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 13:31
今年は蜂が多い?【追記…危険な一日】
今年は蜂が多い?【追記…危険な一日】 久しぶりの青空、気持ちがよい。 白い花がまぶしく、ハンゲショウの葉の白も清々しい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 10:23
バラに魅せられて
バラに魅せられて バラの花もひと段落 今年のポールズ・ヒマラヤン・ムスクは花が少ない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 17:33
千葉演習林ボランティア会Abies総会に参加してきました(タチツボスミレ)
千葉演習林ボランティア会Abies総会に参加してきました(タチツボスミレ) 朝から雨が降り続く中、3月17日 午前中仕事を終え、午後から森林ボランティア会の総会にてる子さんと参加してきました。 昨年は、3.11東日本大震災の直後で、総会は中止になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 17:44
新年度に向けてスタート
新年度に向けてスタート ようやくわずらわしさから決着がついて、 後は、みなさんにお任せ、少しでも良い方向に変わってくれるのを期待して・・・って何のことでしょう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 13:42
風邪かな?
風邪かな? 写真はないけれどちょっと書きたい気分・・・ (2月24日撮影画像をUPしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 23:13
今年のテーマカラー
今年のテーマカラー 今年のテーマカラーは黄色と決めました 黄色といってもクリーム色柔らかな淡い色合いの黄色に目が行ってしまいます。 年末年始留守にするのと忙しいので、お正月の花は、目に付いたクリームと白のストックをただ硝子の花瓶に生けただけ。ちなみにバラ5本、八重のストック白、クリーム2本ずつ、カスミ草一束¥1,592でした。 花選びは、我が家からほど近いところに、ガーデンセンターの支店を開店した木更津の藤井陶磁器さんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 10:08
今年のおまけ(年末のご挨拶をしたあとなのに・・・)
今年のおまけ(年末のご挨拶をしたあとなのに・・・) 白姫蓮を植えている睡蓮鉢の冬場の様子が、地上部が枯れて、おまけに、カシワバアジサイの枯れ葉などがたまって、玄関先に置いているのは、見た目に汚くて、お正月になる前に何とかしなければ・・・と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 12:21
初氷
初氷 昨夜は冷え込んで、この冬初めてストーブを焚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 16:00
野バラの赤い実
野バラの赤い実 実生の野バラが今年たくさん咲いて、実がたくさんなった。 少し切り取って素焼きの鉢に入れてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 16:42
10年目の今日の庭
10年目の今日の庭 雨が降り急に冷え込んで、すっかり冬です。 10年前の今日、家を新築し引っ越してきました。 その当時植えた2本のブルーアイスの木もすっかり大きくなり、7mぐらいになったかしら・・・ 桜は早くに落葉し、スイフヨウは、葉がようやく黄色くなってきました。この冬思い切って剪定しなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 17:22
天然酵母のパン(鴨川・松井堂)
天然酵母のパン(鴨川・松井堂) 私が好きなパンはソフトよりもハード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 08:04
クリスマス・ローズの蕾
クリスマス・ローズの蕾 クリスマス・ローズを約してクリロー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 17:03
2011年明けましておめでとうございます。
2011年明けましておめでとうございます。 穏やかに晴れたお正月を迎えました。 今年もよろしくお願いしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 16:02
草ぶえの丘バラ園へ
草ぶえの丘バラ園へ 22日草ぶえの丘バラ園に行ってきました。 思った以上にバラの花をみることができ、カメラを持っていかなかったことを悔やみました。 以下全部携帯画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 09:16
クチナシの実
クチナシの実 今年もクチナシの実がなったよ おせちの栗きんとんの色付けに使うけれど 忙しくてきっと今年もつくれないだろうね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 13:58
誕生日(息子の)に思う
誕生日(息子の)に思う 7月27日嶺岡林道、パラグライダーの離陸場から長狭街道を望む ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 04:11
立春 '10
立春 '10 節分の夜に、はらはらと粉雪が舞っていたのが、 立春の朝起きてみると、うっすらと雪化粧、この冬一番の冷え込みになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 08:39
いすみ鉄道一日フリー乗車券
いすみ鉄道一日フリー乗車券 いすみ鉄道のムーミン列車を1月3日ブログで紹介し、ホームページを覗いて,花のスポンサー募集中というのを見つけました。 それで応募して送られてきたのが、一日フリー乗車券6枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/25 16:56
年賀状 (言い訳)
年賀状 (言い訳) 今年の年賀状は、今までになく初めて元旦の夜に書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 12:00
館山道も渋滞で・・・
館山道も渋滞で・・・ たどり着いたらそこも順番待ち、シルバーウィークは、どこも長蛇の列? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 15:08
ブログ記念日
ブログ記念日 今日は、私のブログ記念日 たくさんの、お越しくださる皆様、また、あたたかいコメントをくださる皆様には、本当に感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 03:54
マスター
マスター 強風が吹いて青空が高く雲が飛ぶように流れていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 13:06
PCが・・・
・・・新しくなって、写真の取り込みを習得していないので、本日、画像がありません。 昨日、雨の中でしたが、蓼科のバラクライングリッシュガーデン他、公開されていない素敵なガーデンも見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 17:21
育ててみたいバラ
育ててみたいバラ 更新しないまま過ぎてしまった、今年の国際バラとガーデニングショウで、育ててみたいと思ったバラ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 16:11
デジカメ故障中
デジカメ故障中 久し振りの本格的な雨降りになりました。 このところデジカメのスィッチが入りにくくなることがあり、今日ついに動かなくなってしまったので、修理に出して来ました。 その帰り道、ご近所のお宅のイルミネーションを携帯からパチり、昨年より更に豪勢に輝いています。不況なんて、どこ吹く風と言うところでしょうか?という訳で、しばらくの間、携帯から更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 17:36
懐かしくて、美味しいもの
懐かしくて、美味しいもの 懐かしくて美味しいもの 娘達が先日、和歌山を旅行した時のおみやげ、私同様、娘達も地元のスーパーを覗くのが旅の楽しみみたいです。 五木食品のちゃんぽん2人前でたったの105円すごーく安かったよ〜と家族分を買って来てくれたので、早速作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 16:04
9月2日朝の薔薇
9月2日朝の薔薇 蒸し暑さが、ぶりかえしてきました。 いつも元気な静さんが階段を踏み外して入院したらしいとの知らせが、入ってきて、驚いています。 早速、病院に確認に行って来ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 08:32
雷雨
雷雨 暑かったり、涼しかったりの繰り返しで、雷雨です。ウルは、カミナリが、怖くて家の中を落ち着きなく歩きまわり、レイジーは椅子の下に逃げ込み、じっとして止むのを待っています。 豪雨のニュースをみたと、九州のお友達から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 02:46
* ぽんさんから * 種が届く!!
* ぽんさんから * 種が届く!! ぽんさんからのオルレイヤ他4種の花の種が届きました。 チョーウレシ〜!!(「チョーキモチイイ〜!!」水泳金メダルの北島選手風に・・・金メダルおめでとう!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 13:40
立秋後の庭では
立秋後の庭では 松本から戻った二日後、松本サリン事件(1994年)の被害者、河野義行さんの奥様澄子さんが亡くなられたとのニュースが流れました。市内にいるときには、一度として事件のことを思い出すことなく、楽しい時を過ごしていました。かつて河野さんの講演を伺ったこともありました。ニュースの中で、「わが家にとっての松本サリン事件の終わる日というのは、妻が治った日、あるいは死んだ日。」とのインタビューに答えられた言葉が耳に残っています。 時が事件を忘れさせ、冤罪の怖さを忘れさせ、私はノー天気に楽しんでいました。悲惨な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 11:29
道草食って 感謝!!
道草食って 感謝!! 「帰りに道草食ってちゃいけませんよ〜。気を付けて帰りましょう〜」 小学生の時、ほとんど毎日先生がこう言ってたっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 09:21
故郷の港
故郷の港 無性に故郷の港が見たくてちょっと帰ってきました・・・と言いたいところですが、おいそれと行けるわけでもなく、ブログにのせて行った気になっています。(画像撮影H15年8月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 16:42
午後1時の酔芙蓉
天気予報では、洗濯日和になるとのことでしたが・・・ 朝からずーっと曇り空。 気温も上がらず、酔芙蓉の色変わりが、遅くてとてもいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/03 15:21
夕暮れ
空は高く、刷毛で書いたような雲は、秋を感じさせてくれる。 とはいうものの、今日も暑く、こちらでは稲刈りが始まっています。 田んぼに人や稲刈り機が入り、田んぼで餌をついばんでいた鳥たちもせわしなく移動しています。今年の稲の出来具合はどうなのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 20:51
秋の虫
残暑は厳しいけれど、夜庭の片隅からコオロギの声が聞こえてくる様になりました。夜、レイジーが洗面所に向ってけたたましく吠えます。何?するとジージーと虫の大きな鳴き声が、聞こえてきます。カメラを向けても逃げません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 16:18
Over The Rainbow (あおいとりの思い)
8月13日、タマムシがやってきた日の夕方、湧き上がる雲と雷鳴で、いつ雨が降りだすのかと、心配をよそに、玄関を出ると東の空にうっすらと虹が、11日も車の中から半分の虹を見ました。昨日、コメントいただいたkajinyさんのブログ「カジヴィジョン http://blog.livedoor.jp/kajivi/」で紹介された画像(5/20初夏到来)や、Aprilfoolsさんからの「館山野鳥の森Blog http://blog-yachou.chiba-forest.jp/」で紹介された虹の画像(8/1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/16 09:57
しのぶ日
本日は土曜丑の日。 コメントを寄せてくれたookumachanの偉大なる亡きお父上、私の亡き釣り好きの父をしのぶ日としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 06:56

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

あおいとりのブログ ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる