アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
レイジー
レイジー お盆が過ぎた頃から、散歩に連れ出してもあまり歩かなくなったレイジー。14歳7カ月。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 22:19
久し振りのレイジー
久し振りのレイジー 気温上昇とともに消費電力もうなぎ登り ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 09:04
味噌仕込み中 レイジー13歳
味噌仕込み中 レイジー13歳 6日から味噌仕込みの準備に取り掛かり8日に第一弾大豆2kg分を仕込みました。 2月6日はレイジーの誕生日、節分以来豆まき用大豆と煮た大豆を「年の数以上に毎日食べてるワン!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 18:58
我が家は、断然一味
我が家は、断然一味 我が家は、辛好き家族なので、うどんやそばの薬味に使う唐辛子も、七味だと物足りなくて、断然一味唐辛子なのです。 炒め物、スパゲッティには欠かせない唐辛子は、必要不可欠なスパイスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 10:36
晴れの休日
晴れの休日 久し振りの青空、晴れの休日で嬉しい!! 今日は、庭の手入れとつるバラの剪定をしよう・・・ まずはバーゴラの左柱のソンブルーユから・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 10:56
ウル逝く
ウル逝く 2010年秋にがんと診断され、昨日まで2年数か月治療を続け、生きようと頑張ったのですが、今日未明飼い主の三女に添い寝してもらう中、息を引き取りました。 うるう年の2月29日生まれで8歳と11カ月、今月末が9歳の誕生日を迎えるところでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 15:07
赤レンガ倉庫あーてぃすとマーケットへ
赤レンガ倉庫あーてぃすとマーケットへ 8月10,11日娘が出店する手伝いに行ってきました。 アクアラインを渡り横浜大桟橋のパーキングに駐車して赤レンガ倉庫に 18回目ということですが、人出は多くなくのんびりとした感じでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 10:40
レイジー、カットする
レイジー、カットする 土曜日、レイジーは、午後から予約していたカットに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 09:43
カメラ修理出来上がり(グラハム・トーマスとドッグ・ラン)
カメラ修理出来上がり(グラハム・トーマスとドッグ・ラン) 5日の夜に修理が出来上がりましたと連絡が有り、受け取りに。 晴天に開花した、グラハムトーマスをパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 01:24
レイジー病院通い
レイジー病院通い カメラが故障する前から、レイジーは病院通いの日々 最初は、頻繁に耳を痒がって掻くので、連れて行くと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 09:26
雷雨
雷雨 暑かったり、涼しかったりの繰り返しで、雷雨です。ウルは、カミナリが、怖くて家の中を落ち着きなく歩きまわり、レイジーは椅子の下に逃げ込み、じっとして止むのを待っています。 豪雨のニュースをみたと、九州のお友達から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 02:46
強運の金魚
強運の金魚 ランチュウを飼っている水槽の水換えを約一年ぶりにしました。 良く死ななかったと丈夫なランチュウに感謝したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 11:35
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 立秋を迎えたというのに残暑が厳しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/07 17:00
梅雨明け
梅雨明け 木陰が恋しい夏空が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 21:56
餃子が食べた〜い!!
餃子が食べた〜い!! このところ、家族の誰かが出かけると一緒に外に出たくて仕様がないウル、一昨日も、次女が出勤するため玄関を出るとその後を追って、自分でドアを開け出て、道路を思い切りダッーー、ダッーーと駆け回り大脱走!! 今朝も、外に出たそうに何度も玄関に行きます。リビングの引き戸はきっちり閉めても鼻でこじ開けてしまうため、玄関は鍵をかけるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 10:23
イチゴ大福とレイジーの誕生日
イチゴ大福とレイジーの誕生日 日曜日に雪かきで汗をかいたからなのか、ちょっと熱を出して、だるい日々を過ごしていました。それでも覚えた大福作りは美味しい、おもしろい、で、2回イチゴ大福を作りましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 00:00
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。 ブログの更新をやめてから一ヶ月が過ぎました。 終了宣言をして、皆さんから、あたたかなコメントをいただき、ほんとうに感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 16:38
春の嵐の中で(フリチラリア開花)
春の嵐の中で(フリチラリア開花) 春の嵐、能登半島沖を震源とする震度6強の地震がありました。子供たちがまだ幼い頃、こちらでも震度6の地震があり、その時の様子を思い起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 22:44
桜 * 開花予想 *
桜 * 開花予想 * 久しぶりの更新です。 寒の戻りで寒い日が続いていますが、昨日気象庁より桜開花予想が発表されました。 さて、我が家の桜は、どんな感じでしょうか? 水路側の花壇のコニファー、ブルーアイスと月桂樹の枝の間から土手を覗いてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 11:48
うるう年生まれ
うるう年生まれ 昨日ほどではないけれど、寒い朝。明るい日差しが嬉しい今日も晴れ 寒風の中、パッチリと開いたビオラ、おばちゃんちからやってきました。 おばちゃんが種から播いて育てた苗です。遅くなりましたが明日植え付けをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:32
4月の陽気 **今日はレイジーの誕生日**
4月の陽気 **今日はレイジーの誕生日** このところの暖かさでいつの間にか雑草もたくさん、朝から草取り、先日届いたバラを鉢に植え替え、そのほか午前中目いっぱい庭で作業をしました。背中にお日様を浴びて動いていると汗ばんでくるぐらいあったかでした。 こんな陽気ですから、植物もじっとしてはいません。 で、芽いっぱい。 サンセベリアの小さな芽もいつのまにか育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 22:30
おもわず買っちゃった(ヒュウガミズキ)
おもわず買っちゃった(ヒュウガミズキ) 19日パッチワークの帰り道、夕食の買い物にスーパーにより、そのスーパーによると帰りの道は国道を走ることになる。かねてから、国道沿いにある気になる園芸店へよってみることにしました。千葉に越してきてから32年、気づいたときには、すでにあり、さつき専門らしいというのもわかっていましたが、他にも山野草中心の鉢がたくさん並んでいるのが通りからも見えていました。入ってみると冬枯れの鉢が大小ずらりと並び、盆栽鉢も種類が豊富です。サツキ、のコーナーもりっばな鉢植えがずらり、春が楽しみです。 その中から、入荷さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 20:13
真理子さんの紅茶シフォン
真理子さんの紅茶シフォン  朝から一日シトシト雨  、親友の美知子さんを迎えに行き、11時に「午後からお邪魔します」と電話してから、農産物直売所でお土産の卵を買いパン作りの先生をしている真理子さん宅へ。 ついたときには、すでに、紅茶シフォンが焼きあがっていました。いつも、手作りのケーキやパンでおもてなしをしてくれる、ありがたいお友達です。おしゃべりが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 23:53
ウルの好きな場所
ウルの好きな場所  曇り空で今日は冷え込みました。 朝、家族が出かけ、洗濯物をバルコニーに干していると、すかさずスタンダード・シュナウザーのウルがやってきました。眺めの良いバルコニーは、ウルの好きな場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 17:50
うどんを作りました
うどんを作りました ときどき 天気予報どおりの小春日和で暖かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 12:48
秋晴れの一日
秋晴れの一日 10時前に出発し、辰巳の森ドッグランに11時前に到着。 秋晴れのよいお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 10:54
おちゃめを思い出して
おちゃめを思い出して 今日も暑い一日でした。 こうしてPCの前に座っていると、足元にウルがやってきて寝そべります。レイジーはいつものように自分の居場所に落ち着いて横になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/05 16:14
我が家の2ワン《追記あり》レイジーは一日違いでバーゲン犬
我が家の2ワン《追記あり》レイジーは一日違いでバーゲン犬 梅雨明けは来週になりそうですね。時折、雨がぱらついています。 今日は我が家のワンコ2匹を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 13:28

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

あおいとりのブログ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる