あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS てる子さんのお庭

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からお出掛け日和の晴天です。
てる子さんに届け物をしながら、外房大原の直売所「なのはな」さんへ出掛けてきました。

この季節いつもきれいに紅葉を始める、てる子さんの鉢植えのカツラの木とお庭を是非、載せたいと思っていました。

光に照らされて輝く鉢植えカツラです。
画像

早くから紅葉が始まるようです。美しい!!
となりの鉢植えは、トウカエデ、こちらも美しく紅葉する木です。

画像


門を入って左手には、斑入りフウチソウが
、涼やかです。ライムグリーンのベーシックタイプのコリウスは、てる子さんのお気に入り

画像


右手には、ご主人共に好きな野生ラン数種類がヒイラギの木の枝下に…珍しいランもあるようです。

画像


吊したランの端っこにこんな可愛いウサギさんが…

画像


季節ごとナチュラルな草花を組み合わせて
庭を彩っています。

画像


シルバーリーフのベロニカ(トウテイラン)もきれいに咲いています。

画像


グランドカバーのシロバナサギゴケが地面が見えないくらいに増えています。
わが家にもいただいて植えましたが、一株かろうじて残っているだけです。

画像


他に、ヒメツルソバ、セダム、シルバーディコンドラ等々、こぼれ種で育った可愛い草花、どれも大事にされているのがわかります。

画像


今はやりの多肉植物は、群生状態で育っています。本当に見事です。

今年は、ヒャクニチソウが、良く育ってくれたそうです。赤い夏の花は、インパクト大ですね。
画像

赤い花は、夏の庭に欠かせないですね〜

今日は、可愛い小花の鉢植えをいただきました。

画像

他に、多肉植物も、たくさん。
大事に育てたいですね。ありがとう。

庭を一巡りして、このあと大原なのはなさんへ、向かいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てる子さんのお庭 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる