あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大房岬へ

<<   作成日時 : 2017/08/04 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

曇り空の中、海好きの主人のリクエストで、内房の海へ。
今まで内房の海へは、度々出掛けていたけれど、大房岬は、初めて。

公園駐車場に車を停めて…
画像


案内板を頼りに、階段を下り海岸に近い園地にむかいます。
画像


280数段の階段を降りきったところから園地まで、メダケの茂った道を進みます。
画像


園地に到着、一休みして海岸に降りてみます。上に少し見えるのは、富浦ロイヤルホテルかな?
画像


コンクリートで船着き場のようになっています。
画像

向こうに見えるのは、洲崎

画像


岩場があり右も左も湾のような砂浜になっていて砂は黒砂。外房とは、砂質が、ちがいます。

右→冨浦方面
画像


左→館山方面 高さ100数十mはありそうな断崖、地層がはっきりと見えます。
画像


地層について説明板がありました。
画像


来た道を戻り、またまた汗した一日になりました。

海辺特有の植物

ハマボウフウ
画像


イソギク
画像


テリハノイバラ 岩場にしだれるように新しい枝が伸びていました。
画像


ホソバノイヌビワ
画像


バラの季節にきてみたいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
大房岬へ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる