あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミントの花とミンミンゼミ

<<   作成日時 : 2017/08/13 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

す今日も涼しくて過ごしやすい。

ミントの花・ペパーミント
料理の飾り用に植えてます
画像


アップルミント
家を建てる時に敷地の片隅に挿し穂して以来、根付いています
画像


今朝、二階のバルコニーで、洗濯物を干していて蜘蛛の巣に引っかかっている蝉を見つけた。
物干し竿で引っかけて家中に連れてきた。
ミンミンゼミですね。
画像

ついでに腹側も
画像


絡んでいた蜘蛛の巣を丁寧に取りのぞき、庭に放したら、飛んで、月桂樹の木にとまった。
画像

暫くして見に行くとミ〜ンミ〜ン〜と元気よく鳴いていたので大丈夫かな?

蜘蛛の巣で逃げ出そうとバタバタもがいていたけど、人間に捕まって更に怖い思いをしただろうね。


《本日の庭作業》
橋入口バラの足元の雑草取り、咲きおわったフランネルソウ、レモンバームの花茎切り。フランネルソウの熟した種が、花後の鞘の中でカラカラと小さな音を立てて心地良い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミントの花とミンミンゼミ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる