あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鵜原理想郷へ

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「天気がいいから海に行こう!!」と、主人の急な思い立ちで、鵜原理想郷に行ってきました。

駐車場に車を停め鵜原館の前の道をハイキングコースの道標を頼りに素掘りのトンネルを抜けて歩きます。
画像


画像


画像


画像


中〜高校生くらいの男の子達が賑やかに追い抜いて行きます。
画像


急な上り道を汗を流しながら登って行くと
開けた海の見えるところに…勝浦海中展望塔が見えます。
画像


毛戸浦におりる分岐を反対側の鵜原海水浴場方面へ降りてトイレ休憩
画像


途中こんな看板が…
画像


ヤマユリの花は終わっていましたが、たくさんの株がありました。
画像


来た道を戻り先程の分岐のハイキングマップを確認し毛戸岬へ
画像


画像


太平洋一望です。
画像


画像


東屋の日影に入っておむすびをほうばり休憩、汗が滝のように流れて、久し振りに大汗かきました。

ここから分岐まで戻り、今度は、毛戸浦の浜におります。
草に覆われた、小道を下って浜にでると、
上りで追い越して行った男の子達と引率の先生?一行が、海水浴や磯遊びで歓声をあげています。
画像


海水は、思った以上に澄んできれいでした。
画像


スカシユリ
画像


ハマツルナ
画像


ハマナデシコ
画像


潮だまりには、小魚
画像


画像


画像


真っ青な空
画像


トンビもみんなを見守ってる?
画像


草をかき分けながら来た道をハイキングコースに戻ります。

画像


ジャコウアゲハ?
画像


ヤブラン
画像


ミゾソバ?
画像


急に思い立って12時過ぎから出掛けましたが、海も山も楽しめた半日でした。

浜で拾ったガラス(シーグラス)を並べてみました〜♪
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鵜原理想郷へ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる