あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢植えレモン(追記あり、九十九里へ)

<<   作成日時 : 2017/07/06 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三月に植え替えようと思いながら、タイミングを逃し、未だに鉢植えのままのレモン、鉢増しをして以来2年実らずにいましたが、今年は、花後どんなかな?と、注意してみていたんだけど…

今年は、大丈夫、小さな実が確認できました。 

画像


実になっている枝に赤いモールでしるしをつけ、数えてみました。
14個ありました。

無事大きくなってほしいです。
白い花は、ノコギリソウ。

近くでこんなハーブも咲きました。
バレリアン(セイヨウカノコソウ)
画像

今年は、これ一株だけでした。

後ろの大きめの葉っぱは、アシタバ

台風の雨で、テッポウユリが開花
画像


10時に待ち合わせ友達と4人で九十九里方面に出掛けてきました。道の駅オライ蓮沼で昼食。海の駅(イワシ交流センター)二階のフードコートで、しばしおしゃべり、イワシ3000匹が泳ぐと言われる水槽を見学してきました。
画像


海の魚が泳ぐ水槽をみていると郷里の下関駅構内の水族館を思い出しました。
(現在は、駅舎が火事により消失)
関連記事
https://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/attention/article/284176/
高校生の頃友達と駅で待ち合わせをすると言えば駅の水族館、構内に黒板の伝言板があったり、若かりし頃を思い出してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉢植えレモン(追記あり、九十九里へ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる