あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆河津にお出掛け

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日三女と伊豆河津にお花見に。
今年は、開花が例年よりも早いので、はやく行きたいと、娘から誘われ行ってきました。

早朝4時半に自宅を出発、アクアライン経由で、海老名SA、城ヶ崎で小休憩をとり、城ヶ崎の吊り橋近くの駐車場に車を停め、吊り橋を渡り近くを散策。

画像


4年前の時と同じく「ちょっとこい、ちょっとこい」と、コジュケイの大きな鳴き声に出迎えられ、目の前を横ぎるリス(タイワンリス?)を何度もみました。

画像


途中海を眺めながら8時半に河津に到着。
河津駅の近くのPから2時間桜並木を歩いてお花見、5〜8分咲きでした。

画像


画像


河津桜の原木は、すでに満開

画像


10時40分頃河津を出発、下田の魚どんやで昼食、伊豆ならではの、金目鯛をはじめ、初めてのオナガダイ、ブダイ、アカサバなどの握り寿司をいただきました。

次の目的地、竜宮屈へ

画像


遊歩道を一回り、こんなのをみつけました。

画像


朱色のきのこ…そして…

画像


演習林で学んだマツノザイ線虫抵抗性クロマツの標識が林の中に立ててありました。

奥石廊崎から室岩洞、松崎を経て、夕方4時に天城浄蓮の滝に到着。
火山活動が活発な時に、流れ出た溶岩が冷却され出来た柱状節理を写真におさめてきました。

画像


今回は、河津以外、伊豆は初めて の三女のために、日帰りでしたが大急ぎで、回ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊豆河津にお出掛け あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる