あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌仕込み

<<   作成日時 : 2017/01/29 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年12月半ばに一度目大豆1sの仕込み、2度目は1月半ばに、今日3度目を仕込みました。

画像


昨年までは、一度に2sの大豆を煮て仕込んでいましたが、今年は、一度に1sにしました。

なぜって?一度の作業時間短縮と鍋で煮る時の吹きこぼれ防止のため…などなど

今年もあと2sの大豆を仕込む予定です。

農産物直売所で、地元産の大豆が手に入りにくく、大豆を見つけるのもひと仕事なんですよ〜。

28年度も不作だったのかな?

追記…2月9日6度目1kgを仕込み、合計6kgの大豆を仕込み終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味噌仕込み あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる