あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マルベリーの狂い咲き

<<   作成日時 : 2016/10/24 19:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋晴れ、気分が良いので朝から乾いた鉢植えの水遣り中見つけました。

え〜花が咲いてる〜!!

画像


マルベリーは、早くに、落葉したはずなのに、再び枝先に若葉が芽吹き花が咲いていました。
画像は花の終わった後の実かな?

画像


この所、よそで、桜や桃の花が咲いてるのを見ていたので、やはりこの秋の気候が、植物を勘違いさせたのだと思っていたのです。

桜は10月桜という品種があるから狂い咲きとは言えないかもしれないけれど、桃の花は、間違いなく?狂い咲きですよね。

初夏にたくさん実をつけてくれたマルベリー、冷え込んできたので、実が熟す事はないと思いますが、肥料をあげておかないといけないですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
マルベリーの狂い咲き あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる