あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クィーン・ローズ(カランコエ・パリ)

<<   作成日時 : 2016/02/19 00:04   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

グリーン色のミニバラ?

画像


画像だけ見ると騙されちゃいますよね?

これがバラじゃないんですよ!!
昨日に続き多肉植物なんですけど・・・カランコエなんです。
ピンク色の八重咲きのカランコエは見たことあるのですが、昨夕いつものスーパーで買い物途中、スーパー内の花屋さん(はなぜん)でこのグリーン色のを見つけて惹かれて買ってしまいました。

本当に小さな鉢に植えられているのですが、花の存在感は大なんです。

画像


ネットで検索してみると次のようにありました。

『ベンケイソウ科のマダガスカル原産の植物。八重咲きで、バラのように咲きます。色合いも多種あって流通量が増えています。育て方はカランコエと同じです。
2009年にはクィーンローズ・パリという緑がかった白の八重咲きカランコエがヨーロッパの園芸商品の賞を総なめして、日本にも上陸しています。カランコエにあった、モタっとした野暮ったいイメージが一掃、このパリという品種は上品な雰囲気を持っています。』

なるほどね、一目で惹きつけられたわけだ。
上手に育てられるかどうか・・・がんばってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
クィーン・ローズ(カランコエ・パリ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる