あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいさっぱり&バッサリ、ショック!!

<<   作成日時 : 2016/01/28 17:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先回の日曜日、仕事で家を空けている間に、仕事休みの主人が庭のバラを始め、草花をバッサリ片付けてくれまして・・・

            

画像


画像


ようやくツルも伸びて、テイカカヅラの花とのコラボを楽しみにしていた土手に植えているバラ・アルベリック・バルビエをバッサリと地上部30cmぐらいを残して切られてしまいました。辛うじて生き残っていたバラ・ホワイト・ドーンも引っこ抜かれて

2012年6月画像 在りし日のテイカカヅラとホワイトドーン

画像


おまけに大きくなったブルーアイスに這い上っていたテイカカヅラとアイビーもツルの途中でバッサリ切られています。
主人の好きな樹(ブルーアイス)に絡んでいるのが嫌いらしいのですが…あまりにもひどい!!
さらに足元に植えていたこれから花が咲くハナニラ、ヒメラナンキュラス、挿し芽で増やしたコンボルブルスなどなど全部抜かれたり、刈り取られたり緑が残っていません。

よく見るとほんの少しの茎と根は残っているようですが・・・果たしてこの春復活なるのか???
まだ芽の出たばかりのスノーフレークだけは抜けなかったようです。

2007年5月画像のコンボルブルス

画像


あ〜〜〜〜悲しい!!
主人の眼には雑草としか見えなかったようです。
まさかここまでするとは・・・

アイビーのつるやむしり取られた葉っぱなどを片付けていると・・・

音もなく近づいてくる一羽の鳥が・・・地味な色のジョウビタキです。
メスかな?じっとしていると3mくらいのところまで近づいてきました。

画像


車止めにしている枕木もこんなペンキを塗っちゃって…センス悪っ!!

画像


ホスタの鉢も移動させて片側割っちゃってるんです〜

画像


アルベリック・バルビエが絡んでいたフェンスにとまり

画像


土手の桜の枝からお隣の庭へと飛んで行きました〜

画像


小鳥に癒された一日でした〜    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
きれいさっぱり&バッサリ、ショック!! あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる