あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目のレウィシア

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に入りもう三分の一が過ぎてしまいます。
今朝は、冷え込み愛車のフロントガラス半分凍っていました。

11月下旬から出先で目にとまった葉牡丹を3箇所で買い集め素焼きの小さめのプランターにスイートアリッサム3株と寄せ植えにしました。 
どれも小さな葉牡丹です。

画像


もうひとつ、春に花の可愛さに惹かれて一度買ってきたのですが、夏の間に枯れさせてしまいました。
なのに、またしても、スーパーの園芸コーナーで愛らしい花に惹かれて再度買ってしまいました。
花の名は、レウィシア、北米ローキー山脈原産の高山植物らしいです。

画像


多肉植物っぽくて、育てやすそうだけど・・・私には難しいかなー?
後ろは、3年越しのコーカサスキリンソウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2度目のレウィシア あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる