あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/30 紅葉クルーズ

<<   作成日時 : 2015/12/09 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

バラ友文子さん、美知子さんと紅葉クルーズに出かけてきました。
亀山湖の折木沢ボートさんに乗船、料金40分¥1,200でした。

ボート乗り場付近

画像


途中カワセミを目撃、コバルトブルーの羽の美しいこと・・・ため息 遠すぎて写っているかどうか心配だったけど、何とか写ってました。

画像


湖面から見る紅葉は格別です。 

画像


湖面をカーブした波紋が美しい(って・・・水面を写すのは難しいー)

画像


12時に乗船して40数分、お腹もすいて、かねてからの二人の要望で、黄金アジフライで有名な金谷のさすけ食堂へ
口コミが広がりTV取材が入り放映されたさすけ食堂へは、鹿野山ふもとの粟倉を抜け、富津へ出て、一路東京湾フェリー乗り場入り口過ぎたところまで約1時間で到着です。

開店前からの順番待ちの受付表の番号は66番、お昼のピークを過ぎていたので3組待っただけで、入店できたのはラッキー!!
うわさに違わず、フワフワのアジフライと、プリプリシコシコのアジの刺身の盛り合わせのさすけ定食を味わってきました。(アジフライ3切れ、小あじ3匹分の刺身と地タコの刺身盛り合わせ、冷奴、おしんこ、出汁のきいたお味噌汁、ご飯 ¥1,500)

画像


帰りに道の駅「富楽里」によって買い物をし戻ってきました。

年末まで、3人スケジュールが合わず、忘年会になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/30 紅葉クルーズ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる