あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年春バラ庭

<<   作成日時 : 2015/11/24 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

5/18 バラ友文子さんからいただいた挿し木パレードです。

画像


ブログを続けるかどうかも迷っていた春、バラの写真も極端に少なく・・・残念ながら枯れてしまったバラもありました。

そんな私の気持ちをよそにどんどん勢いを増す、モッコウバラとブルーアイス、もう完全に家の屋根の高さを越してしまいました。
4/28 ブルーアイスの木を伝って上に上へ伸びていくモンスターモッコウバラ

画像


5/18 シュネーバルツァーとニュードン 橋のフェンスで思い切り咲きました。

画像


5/18 ミシェル・グラヴァン・デュルセル

画像


5/18  カラー、バイカウツギのそばの日陰で風当たりの強い劣悪な環境中に咲くグラハム・トーマス 日当たりのよい場所に移し替えてあげたいのだけど・・・でも日陰を明るくしてくれています。

画像


画像


5/18 水路側のブルーアイスの木の下、フェンスにからめたアルべリック・バルビエは土手に植えてあります。
グラハム・トーマス同様日陰でごめんなさい!!

画像


H14年に購入した睡蓮、黄色い名前のわからないミニバラは昨年秋に我が家へやってきました。鉢の中にジュズサンゴがこぼれ種でたくさん芽を出しました。ぽんさんからいただいたオルラヤはこぼれ種でお隣の庭にも花を咲かせています。

画像


手入れを怠っていたこの数年、庭のバラさん達御免なさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
2015年春バラ庭 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる