あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 与市郎桜昨年と今日

<<   作成日時 : 2014/04/02 04:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の3月30日うす曇の肌寒い日でした。
与市郎桜をお友達から「知り合いから連絡があって今が一番綺麗だから一緒に見に行こう」と誘われ、見に行ったときの写真です。
里見の桜として有名で、話は聞いていたのですが、見るのは初めてでした。
見事な枝振りの山桜(オオシマザクラ?)です。

画像


友達と記念撮影(2013/3/30)

画像


昨日、農業センターで、友人たちとお花見をしましたが、病に臥せっている、お友達がいないのは寂しく、一緒に見に行った、与市郎桜を今日は一人で見てきます。

里見駅前駐車場に正午すぎに到着、徒歩で桜の前まで・・・小湊沿線は菜の花が花盛り

画像


カメラを片手の数人に会いましたが、桜の花はまだでした。
与市郎桜は、ソメイヨシノの満開時期より一週間あとに見ごろになるようで、今日は枝先数輪確認できるだけでした。今年は遅いのか昨年が早かったのか、開花を待ちわびる方たちも多いことでしょう。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
与市郎桜昨年と今日 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる