あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭からの風景

<<   作成日時 : 2013/07/06 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

強風が吹いて、ゴーヤの葉っぱはぐったり、ヒヨドリは撓るムクゲの枝から避難しているのか、姿が見えない。
卵が振り落されているのではないかしらと2階の窓から確認するとやはり見えない・・・木の下をよく調べてみると、割れた殻がありました。     あ〜あ・・・・・
とても残念・・・

画像

雨は上がって、一週間ぐらい晴れの日が続きそう。
水路では、カルガモも子育てをしています。

画像


昨秋買ったバラ、粉粧楼 の2番花が咲いています。

画像

色も香りも良く、姿が可愛いチャイナです。
百合は終わってモナルダも咲き始めました。我が家のは白花。

画像

鉢植えのアガパンサスの白花は今年は3本だけ、花後に植え替えをしなければ・・・

画像

芽が出てほしいと期待していた種まきアップル・ゼラニュームが発芽しました。嬉しい!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨドリの卵は落ちてしまいましたか!
最近、強い風の日が多いですからねぇ。。。
でもまたヒヨドリ達も頑張ってくれるでしょう!
淡いピンクがかった白がとても印象的な薔薇ですね!!
宮星
2013/07/07 22:46
宮星さんこんにちわ〜

猛暑が続いて体調管理は大丈夫ですか?
家のすぐそばで、鳴いていたヒヨドリの声が聞かれなくなってちょっと寂しくなりました。
また来年に期待しましょう。
粉粧楼は小さなバラですが良く咲く人気のバラです。
いつもコメントありがとうございます。
あおいとり
2013/07/11 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭からの風景 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる