あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬咲クレマチスの蕾

<<   作成日時 : 2012/10/13 14:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
常緑の葉をもつクレマチス・アンスンエンシスの蔓がのびているなとは思っていましたが、今日、水撒きの時に、蕾に気付きました。春先に花の終わった鉢植えを買いポールズ・ヒマラヤン・ムスクに並べて地植えにしました。

画像
蔓の節に対についた蕾は、1cm位の大きさです。
開花が待ち遠しいです


UPは簡単だけど、携帯写真は難しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?今頃クレマチスの花?・・・とwebで調べたら、今月までは開花期なんですね!?
年に2回も咲いてくれるなんて、サービス精神の高いクレマチスですね!!
宮星
2012/10/13 17:18
宮星さん、こんばんわ〜 クレマチスもいろんなタイプのものがあります。
これは花の少ない冬場に咲くタイプですが、春と秋に咲くものもあり、バラの四季咲きと同時に咲くので、人気の高い花です。
あおいとり
2012/10/26 18:23
冬咲クレマチスの蕾 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる