あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り(バラとコーヒー)

<<   作成日時 : 2012/08/06 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りの雨振りで涼しくていいですね〜

画像

画像


柔らかな花びらのグラヴァン・ミッシェル・デュルセル(上:携帯画像)は、繰り返し咲いています。
お気に入りの期待のバラです。

画像

お気に入りと言えば、最近スーパーで、カルダモンの小袋入りを見つけてコーヒーに入れて飲んでいます。
淹れ方は、水3カップに3粒を目安にさいて入れ沸騰させ、ドリップします。
爽やかな香りが暑気払いにもってこいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降った後はぐっと涼しくなりますねー!
こちらでは昨夜からもう虫の音が聞こえ始めました。
コーヒーにカルダモンで香りづけ(?)して飲む・・・という方法があるのですか!?
フレーバー入りの紅茶のような感じのコーヒーになるのでしょうか?
宮星
2012/08/06 23:58
宮星さん、おはようございます。
昨日は立秋でしたね。
我が家には植えてないのですが、秋の七草の一つオミナエシの黄色が目立ってきました。
スパイスは、ごく限られたものしか使ったことがなく(使い方を知らない)今まで使ったことのないスパイスを試してみたいと思っていました。
シナモンスティックをコーヒーに使うでしょ?
それを思い出し、また、カルダモンがショウガ科だということもあって違和感なく試すことができました。
あおいとり
2012/08/08 05:02
お気に入り(バラとコーヒー) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる