あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲沢に食害確認へ

<<   作成日時 : 2012/07/09 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月25日、てる子さんと柵外植え付け菖蒲が食害されているかどうか確認に出かけてきました。

二人なので、ゆっくり徒歩で一杯水林道を自然観察しながら菖蒲沢へ・・

アカショウマが満開
画像

予想が外れて菖蒲を確認、植えつけた時と全く一緒、食害はされていませんでした。
(その後さらにどうなったか気になるところですが・・・)

画像

沢にせり出した木枝には、前回よりも多くのモリアオガエルの卵塊が産みつけられていました。

画像

思いがけず、 駐車場のお手洗いでてる子さんが見つけたモリアオガエル(?)
初めて近くで見ることができました。

画像

この日は気温が低く20度ないぐらいでしたか、ヒルは見られませんでした。

イワタバコの花も最盛期を迎えていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菖蒲沢に食害確認へ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる