あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイカカヅラとホワイトドーン

<<   作成日時 : 2012/06/14 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新苗を植えてから、数年経つホワイトドーン、土手側花壇に植えたブルーアイスの傍で根が張れずに大きくなれないでいますが、何とか数輪花をつけてくれています。
土手に植えてあるテイカカヅラが這い上がってきてブルーアイスの木の中ほどまで伸びてきました。

画像

ホワイトドーンと咲く季節が同じになって、いい感じです。

画像

用水路の土手には、クラウンペッチの株が大きくなりたくさんの花を咲かせ、アジサイも色づいてきました。
(水路を挟んだ県道から写しました)

画像

ブルーアイスの2本の木に挟まれ根が張れなかったアルキミストの花が久しぶりに咲きました。バラを植える環境ではないかもしれないけれど、このまま様子を見てみます。

画像

巣箱をかけたスイフヨウは、数年剪定しないまま、新芽が伸びてきました。
(庭から用水路の流れを写しました)

画像

バラの開花季節、一番最後に咲くスノーシャワーやはり今年も一番最後でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!高〜い樹木もある広いお庭ですね〜!
水路の反対側からも庭木が楽しめるなんて・・・グリコみたいですね!?(喩が変ですね!?)
ホワイトドーン・・・というのは、花の様子と名前がぴったりしているような
綺麗な花で楽しませてくれたバラも、そろそろ終盤でしょうか?
宮星
2012/06/14 17:55
宮星さんへ
アーモンドグリコですね。
決して広い庭ではありませんが水路側花壇から土手・用水路を挟んで道路まで10m幅の空間があるので庭も広く感じられます。1m弱の苗木だったブルーアイスも立派な木になりました。
いつもコメントありがとうございます
あおいとり
2012/06/17 18:45
テイカカヅラとホワイトドーン あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる