あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタに行ってきました(5〜7番目開花バラ)

<<   作成日時 : 2012/05/13 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

12日仕事を終えてから、てる子さんと待ち合わせて、国際展示場で開催されているデザインフェスタに行ってきました。
画像

久しぶりに電車に乗り出かけましたが、駅のホームの上り下りにエスカレーターやエレベーターが楽だと思うようになってしまいました。

画像

会場はすごい人出、若いアーティストの出店が目立ち熱気であふれかえっていました。

画像

娘達も、アクセサリー部門で出店をしているのですが、ひっきりなしにお客さんが立ち寄って下さっていてホッとしました。

庭では、5月12日、オールドローズのD紫玉、Eシュネーバルツァー、Fシャルル・ド・ゴールが開花しました。

開花までの蕾が膨らむ時期に、竜巻警報や大風が吹いてかなり傷んでしまったため、例年よりも花が小さ目です。

画像


昨年シュートが伸びる時期に、威勢のよいシュートを仮止めしようとして付け根からポッキリ折ってしまったのが悔やまれるシュネーバルツァー。この花も蕾に大きな穴を開けられてしまっています。

画像

これ以上害虫からの被害を大きくしないために、消毒を考えています。

F番目のガンシュだったシャルル・ド・ゴールも開花しましたが、これもかなり花が傷んでしまって見るに堪えない状況です。残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
デザインフェスタに行ってきました(5〜7番目開花バラ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる