あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やたらと多い・・・む・し・・

<<   作成日時 : 2012/05/11 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

視力が落ちてきていると自覚する今日この頃。

画像

花の色と形が気に入って昨年買ったオールドローズの新苗ペルル・ドール(ポリアンタ・ローズ)1884年フランス
4番目に開花のバラです。

いつの間にか虫に食べられ穴があいている・・・
葉っぱに穴を開けている虫を見つけられないもどかしさ

写真に撮って初めて気づく虫の存在、
左上の葉にすまして並んでいるチュウレンジバチの幼虫が見えるでしょう?
(クリック拡大してみてください)

以前、花好きの知人から、クレマチスの蕾を食べる虫がいるって聞いていたけど、我が家では食べられたことはなく、今年初めて被害にあいました。

画像

咲き始めたワルシャワ・ニケ、花があいているけれどこれはまだいい方で、花弁が半分以上食べられたのもあります。いったいどんな虫が食べているんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やたらと多い・・・む・し・・ あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる