あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉演習林ボランティア会Abies総会に参加してきました(タチツボスミレ)

<<   作成日時 : 2012/03/20 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨が降り続く中、3月17日
午前中仕事を終え、午後から森林ボランティア会の総会にてる子さんと参加してきました。
昨年は、3.11東日本大震災の直後で、総会は中止になっていました。

総会後、廣嶋先生より「J-VER - オフセット・クレジット(J-VER)制度)についての講演を伺いました。

懇親会の中で、向かいに座ったNoさんから、タチツボスミレの話題が出て、ブログに写真を掲載してないことが判明。マイピクチャの中から探しました、で見つけたのがこの画像、2010年4月3日に清澄養老ラインで写したものです。

画像

千葉演習林では、早春から普通にたくさん見られるスミレです。

画像

幾度となくカメラを向けたもののようやく日の目を見ました。
今まであまりにたくさん目にしてきたものだから、記事の中に書いてもあえて掲載してなかったんだね。
代表的な春の花スミレ可憐で清楚で大好きです。

この写真を撮影したころ、2010年3月4月はブログをお休みしていたのでした。

そして、過去の日記を見ていて、いつも温かなコメントをくださっていた宮星さん、どうされているかなと思いつつページを開いてみると、奥さまが卵巣癌で亡くなられたことを知りました。
ブログを休止されることを知った時には、ただ事ではないのだと受け止めましたが、何といってよいかわからないぐらい衝撃を受け全文が読めませんでした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。(合掌)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
千葉演習林ボランティア会Abies総会に参加してきました(タチツボスミレ) あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる