あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪かな?

<<   作成日時 : 2012/02/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真はないけれどちょっと書きたい気分・・・
(2月24日撮影画像をUPしました)

きのう、せっかくの休日も、玄関のマダム・アルフレッド・キャリエールの剪定だけで終わってしまった。
パーゴラのポールズヒマラヤンムスクまで終わらせようと意気込んでいたのだけれど・・・

画像

マダム・アルフレッド・キャリエールは、1/3切ってしまった。どんなふうに咲くかな〜

昨年の様子です。2011年5月11日撮影 株の上の方しか写してなかったね。
手前の蕾は、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

画像

途中寒気がして、昔痛めた左ひざが痛みだして、脚立に上がるのもおっかなびっくり、お昼前には家の中に入って体温を計ってみると微熱、今朝まで体中が痛くて半月板を損傷したころを思い出しました。

痛みだしたあの頃と、季節も同じ、4月にはかなり腫れあがってしまい長い間苦しみました。

今日は、仕事に出かけて、あとは、湿布を貼って用心をし、大雨もあって静かに休んでいたけれど、明日、明後日二日間かけて剪定と誘引を終わらせるつもりです。

先日知人宅でいただいた、紅茶が美味しかったのでアマゾンで注文。
マリアージュフレール マルコポーロ 
中国やチベットの花やフルーツでフレーバリング。日本とフランスで一番の人気の紅茶だそうです。

今日の雨で、クリスマスローズの花茎がかなり伸びてきました。

画像


玄関前のそばかすちゃんは、種がこぼれていくつか芽が出ています。苗に育ってくれるかしら?

画像

昨年の様子です。2011年3月16日撮影

画像


昨年は忙しさから、なが〜く、花が一番多い春にブログ更新していなかったんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
風邪かな? あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる