あおいとりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい雨

<<   作成日時 : 2012/02/14 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒いけれど、2月の雨は、確実に春を早く呼んでくれているようで、嬉しくなる。

今年は寒さも厳しく雨も少なかったので、チューリップの芽も顔を出すのが遅く、パンジーも寒さに震えているようだったけれど、立春を過ぎて雨が降るごとに花数がふえているような・・・

画像

気がつけば鉢植えながら小さなユキヤナギの芽が吹いてきています。

画像

みっちゃん、キングローズの剪定、誘引は、こんな感じですよ。

画像

浴室の格子があるから、そこにくくりつければいいわけで、みっちゃんちのフェンスに同じように誘引すればいいですよ〜
写真で写しきれないほど長〜く伸びたシュートもあるので、どんなふうに花がつくのか今から楽しみです。

画像

クリスマスローズの蕾はまだこんな感じ、早く咲いた笑顔が見たいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
嬉しい雨 あおいとりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる